Google code jam 2009 Round 1C

さあ Code Jam 一回戦
1A、1B、1C のどれかで 1000 位以内に入れば二回戦へ進めるのですが、
1A、1B と都合が悪くて参加できませんでした。っていうかバイト。。。
1C クリアするっきゃない!って状態でしたが余裕でアウトでした。
去年のランキング見て一問正解すれば通過って楽勝じゃんとか思ってました。
結果的に一番簡単な問題だけ解いてスコア8/100
なさけない。。。
でも今回の結果を受けて TopCoder なんかに参加してプログラムスキルを上げようって気持ちになりました。
これからもうちょっとがんばろう
以下、各問題の感想
url → http://code.google.com/codejam/contest/dashboard?c=189252#
A. All Your Base
まず問題を理解するのにものすごく時間がかかる。
わけわからなすぎて第二問へ
その後もどってきてやっと理解。
でもbase1を忘れててなかなか解けず結局2時間くらいでsmallだけ解く。
Large では、正の整数しか扱わない問題なのに答えに -1 が出てきたので、オーバーフローしてたよう。
てか perl のオーバーフローって -1 になるの?
B. Center of Mass
平均出して距離もとめるだけじゃないの?
sample は正しい答えが出るんですが small で incorrect 3回くらい出して終了。
C. Bribe the Prisoners
読んですらない…

2 thoughts on “Google code jam 2009 Round 1C

  1. 毎週あるプログラミングコンテストのような感じらしいです。
    自分でもよくわかってないのでまた理解したら記事にしたいと思います。

mazi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">