twitterの自作リストに自分のアカウントを加える方法

twitter始めてたぶん一ヶ月くらい過ぎました。

気軽にフォローしてくださいな。

 

んで最近フォローの数が増えるとともにTLを追い切れなくなってきたのでリストってやつを作ってみたんですが、このリストに自分を追加する方法がわからない。

リストに自分を追加しておかないと、リストのメンバの自分へのリプライが見えないという謎の仕様なので困るんですよね。

その他にも自分が追加されてるリストの数が増えて見えてうれしいとか(笑)

 

それなりにググッたけどわからなくて悩んでいたところ、TweetDeck上で出来ることを発見。

とりあえずwebのtwitterからはむりっぽいいです。

  1. TweetDeckで自分を追加したいリストを表示するカラムを作成。
  2. そのカラムを編集→自分のアカウントを追加

これでOKです。TweetDeck以外でも、リストに自分が追加されてます。

 

最後にどうでもいいけど、TweetDeckってついーとでっくなのかついーとでっきなのかどっちなのかな?

2 thoughts on “twitterの自作リストに自分のアカウントを加える方法

  1. こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
    そして民主党内の社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
    この法案は3年間不法にでも滞在していれば、選挙権や生活保護を日本人と同じに与えようとするものです。
    そして5年間の不法滞在で,国籍まで与えようとしています。あまりにもひどすぎます。
    今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
    もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田
    「ドイツでも移民問題動画」
    「チャンネル桜動画 」    
    「 国民が知らない反日の実態 」

松田明 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">