第151回TOEIC受けてきました。

TOEIC受けてきましたー!

うーん微妙。

でも650くらいは、いったかな。

 

案の定勉強は前日にやったくらい汗

前回受験時に買った

(初めてTOEIC受ける人用の本)

が残ってたのでやっておいた的な。

 

そして今日。

今回まず言いたいのは送迎バスに関して。

前日に、会場である愛知学院大学のHPで、駅からの送迎バスが一時間に1.5本しかないと確認。

これはまずいと思いTOEICに電話すると、2台のバスが臨時でピストン運行するとのこと。

片道10分ですので、およそ10分間隔でバスが来ることになります。

さらにちゃんと電話で、「それは受験者が送迎されるのに十分な量のバスと言うことなんですよね?」と確認も入れてYESをもらった。

 

それなのに駅からの送迎バスが30分こないんです。

11時40分から待っているので、バスが来た時点で12時10分。

12時20分以降の受付は認めないとか言っといてこれかよっていう。

まあバスだからしょうがないんですけど。

結局受付に付いたのは12時25分だったんですが特に何も無く受付完了。

説明の後の10分休憩でブラックサンダー(二個)とレッドブルで気合を入れて、

無事受験できました。

 

スコアに関してですが、

前回受けたのが2,3年前なので、どのくらいできればどのくらいの点数なのか微妙です。

ちなみに前回は550点(リスニング250、リーディング300くらい)でした。

 

でも前回に比べたらリスニングは確実に伸びました。

これは完全にTOEFLのために勉強してきたからだと思います。

ECCに半年行ってたし。

 

リーディングも研究室の輪講のおかげで伸びたかなー。

でも文法に時間かけすぎで最後の4問解けませんでした。

ありがちな結果。

 

インターネットで申し込んだから、3週間程度でスコアがわかるはず。

わかったらまたブログ書きます。

 

あと良く分かりませんが、TOEIC連続満点の人が今回難しかったって言ってるので点数が高く出ることに期待。

2 thoughts on “第151回TOEIC受けてきました。

  1. すみません、文章に不備&メアドを載せ忘れたので上のは読み飛ばしてください。
    名古屋大学情報文化学部の伊藤と申します。
    私も最近になって、asさんが合格された
    東京大学大学院情報理工学系研究科創造情報学専攻を目指そうと考え始めました。
    ご迷惑でなければ、一度お会いしてお話を聞かせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
    メールアドレスを載せておきますので、
    ご都合がつきそうで、かつ、ご迷惑でなければ、ぜひ連絡お願いします。
    (メールアドレス消しました(by管理人))

  2. メールアドレス消しておきました。
    この「電子メール」欄にアドレス書いてもうまく反映されないみたいです。
    直しておきます。
    メール送っておきました。

ぽちや にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">